おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

日本のあちこちで除湿機を使いたい。

広島の大規模な土砂災害、犠牲者に小さなお子ちゃまが目立つのがかなり切ないです。

 
ゲリラ豪雨観測史上初、一ヶ月分の雨量を数時間で記録、なんていう言葉が日常茶飯事になっています。
地球温暖化のせい?
どうすれば改善される?
 
まずは自分で学ばないと。
土砂災害から身を守るための四つの要素
「地形の把握」
「避難場所の確認」
「避難経路の確認」
「避難に必要なものを揃えること」
 
大きな除湿機を日本のあちこちに設置してずわ〜って吸い上げられたらどんなにいいことでしょう。
 
高湿を嫌う多肉植物たちもきっとそう思っていることでしょう。
f:id:big-harbor-sun:20140821125913j:plain
広告を非表示にする