おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

法事帰りの友人夫妻がひょこりと立ち寄りました。

話してるうちに、ありもので夕食することになりました。

f:id:big-harbor-sun:20140831221658j:plain
友人夫妻が宴より持ち帰った牛ステーキと立派な鮭が切れてしまってますが、こんなにいろいろと並びました!
人参とみょうがの中華サラダ、コンニャクと筍などの炒め煮、キュウリとみょうがのおひたし、ワラビの酢の物、山菜と筍などの炒め煮。
f:id:big-harbor-sun:20140831222121j:plain
モロヘイヤ入り納豆かけご飯もかっこみました。
 
今宵は地元の夜宮で食後は散歩がてらブラブラと。
f:id:big-harbor-sun:20140831222305j:plain
f:id:big-harbor-sun:20140831222319j:plain
夏の終わりの宵ってなんだかおセンチになりますな。
 
広告を非表示にする