おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

スーパームーンの晩に一万歩歩きました。

昼間は見事な青空だったので、
f:id:big-harbor-sun:20140910151111j:plain
さぞかしイカすスーパームーンを拝みながらの散歩になるかと思いきや、夕方から雨降りとなった昨日でした。
存在は知っていたけれど、あらためて名前といいムードといい、なんかいいなぁと思ったお店を通り過ぎ、
f:id:big-harbor-sun:20140910151725j:plain
気持ちいい風が吹いて足取りも軽く、歩くことを生活に取り入れて以来初めて一万歩超えしました。
ちょっとした達成感です。
漠然としか思えなかった「一日一万歩」が、自分のカラダでじんわりと学んだ感覚として残りました。
ちょっとした願掛けもあって、これから約ひと月、たぶんそれ以上の間、週5日は30分以上歩くことを課すことに決めた記念すべき日にふさわしいスタートです。

食欲の秋の魅力を棒に振る気はさらさらないのですから、まずは歩きます。
f:id:big-harbor-sun:20140910152250j:plain
f:id:big-harbor-sun:20140910152259j:plain
f:id:big-harbor-sun:20140910152423j:plain
友人手作りのかぼちゃパイ。
シアワセなひとときを愛おしむためにも。

広告を非表示にする