おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

今日散歩しないでいつするんだ!っていうくらいの散歩日和でした。

f:id:big-harbor-sun:20140918204010j:plain
f:id:big-harbor-sun:20140918204018j:plain
素晴らしい空の下、少し歩きました。
職場の早起きな上司が、散歩中に見つけたというか栃の実ですって。
f:id:big-harbor-sun:20140918205324j:plain
栃の実餅とか、饅頭などは食べたことありますが、栃の実そのものは初めてお目にかかりました。
まるで栗のようです。

栗の初物見つけたという、Facebookお仲間よりシェアさせていただきました。
f:id:big-harbor-sun:20140918204333j:plain
どっかりと秋がやって来ました。

先日買ったフルーツグラノーラにヨーグルト、きなこ、豆乳を混ぜたのが想像以上に美味しくて、朝食の定番の座をやすやすと奪いました。
f:id:big-harbor-sun:20140918204518j:plain

数あるフルーツグラノーラの中でもとりあえずはケロッグを選んでみました。

甘さが強くなく、国産大豆そのままの豆乳との相性も抜群です。
よく噛んで食べないと歯にびたびたくっつくので要注意ですが、本当に簡単なのに美味しくてしばらくはこれです。
簡単朝食のおかげで、時間が5分ほど短縮できました。
朝の5分って大きいです!


広告を非表示にする