おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

いよいよあれをデビューさせました。

今日は家族の病院の付き合いでした。

とてもシステムの整った病院でサクサクと終わり、スタッフ、そして先生も感じ良く、医療機関でイライラしなかった奇跡の空間でした。
 
いつもより早い朝食だったので、お昼前からお腹がグーグーでした。
久々に大戸屋さんでガッツリといってしまいましたとも。
 
「四元豚ロースの味噌かつ煮定食」
f:id:big-harbor-sun:20141003212154j:plain
 
1133kcal 塩分:7.3g
★ここが大戸屋のポイント!
八丁味噌をベースに、甘みをおさえた特製の味噌だれで、揚げたてのかつとキャベツを煮込みました。半熟の玉子をまぜると、さらにマイルドな味に。
〈メニュー|大戸屋より引用〉

大好き名古屋名古屋飯ような味わいでした。

少なめ五穀ご飯の上に汁もた〜んとかけて、最後は半熟玉子をぐちゃっとしてシアワセでした。
…がしかし、1,100カロリーです!
 
当然夕方歩きましたとも。
とうとうあれをデビューさせました。
f:id:big-harbor-sun:20141003212623j:plain
履いてないみたいな軽さにびっくり。
すごいな、イージートーン。

コンセプトコピーは「履くだけのジム」。「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに開発された[1]。ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、より多くのカロリー消費を可能にするとしている。最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、ハムストリング筋、ふくらはぎ大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。

ウィキペディアより引用〉
わずか30分ほどの散歩でしたが、汗のかき具合が違います。
いい買い物をしました。
広告を非表示にする