おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

以前なら雨降りだと落ち着いていいな、なんて思っていたのに。

歩き始めてからは雨降りだとつまらないなぁと思う自分にびっくりです。
いや、本物のアスリート、本物のウォーカーならば、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ナツノアツサニモマケズ精神でぐんぐんいかれるのでしょうが…。
生来の運動音痴でカラダ動かすことからはできる限り距離を置きたい歴がものすご〜く長かったので、そんな劇的に頑張れないのです。
やはり環境がまだまだ大事なひよっ子です。
これからどんどんお天気が悪くなるのは間違いない地方なので、それなりに覚悟して工夫しないといけません。
これからの季節、なんだって美味しいし、なんだって食べたいのですから。

f:id:big-harbor-sun:20141006211114j:plain
美味しい洋菓子屋さんの焼き菓子詰め合わせなんぞをいただいてしまいました。
賞味期限の短いのを選んで家族でシェアしてまずは3つ。
本日はレモンケーキがチャンピオンでした。
コーヒーは職場で2杯飲んだので、白湯と共に…。


広告を非表示にする