おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

周りのみなさんの素晴らしき力作。

同級生宅でランチをごちになりました。

来週から新しい職場で働くことが決まった彼女は、手作り好きの器用さん。
f:id:big-harbor-sun:20141009092723j:plain
 
f:id:big-harbor-sun:20141009092735j:plain
ナスのキッシュを焼いてくれて、南瓜サラダも作ってくれて、レバーペーストまでも作っておいてくれたのです。
チーズ入りフランスパンやライ麦入りパンにたっぷり塗って贅沢にぱくつきましたとも。
そしてお土産にと瓶に詰まったレバーペーストもいただいちゃった次第です。
たいへんありがたき心遣いです。
 
別の同級生は、陸上大会に出場する娘のためにと、トトロお弁当を作ったそうです。
f:id:big-harbor-sun:20141009093122j:plain
彼女も手作り好きさんですが、この完成度たるやすごいなぁ。
ドジな彼女、こんなに手の込んだお弁当を作り、保冷剤も載せたというのに、肝心の箸を入れ忘れたそうな!
娘は友だちから爪楊枝をもらって必死に食べたとか…。
いろんな意味でやってくれる彼女です。
 
近くへ行くと必ず立ち寄るパン屋さんは、こんな今どきの可愛らしいパンを作ったそうです。
f:id:big-harbor-sun:20141009093634j:plain
豊かだなぁ。
 
そして今日のお弁当は栗ご飯。
f:id:big-harbor-sun:20141009131941j:plain
やはり豊かだなぁ。
広告を非表示にする