おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

雨風になってきました。

f:id:big-harbor-sun:20141013164337j:plain
晴れてるうちにとご近所散歩して帰ったら、雨風が強めになってきました。
ちっちゃな島国は自然に翻弄されっぱなしです。

f:id:big-harbor-sun:20141013164546j:plain
友人が実家で収穫した新米を届けてくれました。

新米はやっぱり違います。
太る〜、とかそういう野暮なことは言わずにとくと味わいたいと思います。

f:id:big-harbor-sun:20141013164849j:plain
お昼ご飯はザ・和食。
かんてんぱぱの帆立炊き込みご飯の素を使っての炊き込みご飯、ほうれん草と厚揚げの味噌汁、かきのもととほうれん草のごま味噌酢和え、出来立て熱々の厚揚げ、なり。
夜は秋刀魚の予定です。
秋を満喫します。

オマケに、昨夜、家族が食べたというそれはそれは美味しい焼き鳥たちを。
f:id:big-harbor-sun:20141013165827j:plain
f:id:big-harbor-sun:20141013165852j:plain
鶏のフォルムをしているとちょっと手が出せないわたしとしても焼き鳥はありがたいものです。
今度は連れて行ってもらおうと思います。



広告を非表示にする