
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

テラ市に出かけて来ました。


第6回テラ市出店者 : テラ市

大好きなうめやんカレーさんが出店と聞き、ドライブがてら出かけてきました。

f:id:big-harbor-sun:20141026210718j:plain
f:id:big-harbor-sun:20141026210756j:plain
f:id:big-harbor-sun:20141026210740j:plain
f:id:big-harbor-sun:20141026210811j:plain
f:id:big-harbor-sun:20141026211412j:plain
ダルカレーはサラッとしていて、最初はまろやかさがやってきて、その後にスパイシーさがひょこっと登場して時間差飲む味わいが美味。
炒めご飯もアジアンな風がヒューっと吹く完成度。
カボチャプリンも甘さ控えめでシナモン風味が効いてて言うことなしです。
追っかけしたいくらい好きです。


うめやんのブログ

 
家族がめちゃくちゃハマってる多肉植物のショップが秀逸でした。
f:id:big-harbor-sun:20141026211509j:plain
この3つお持ち帰りしました。
センスいい鉢に入って各200円なり。
家族はとうとう上級者のリトープスに手を伸ばしました。
f:id:big-harbor-sun:20141026211716j:plain

リトープスについてはこちら↓


石に擬態する植物、リトープス - 結晶美術館

 

カメレオンなる多肉植物を自室に置くことに。

f:id:big-harbor-sun:20141026212224j:plain
かわいいのぅ。
 
帰りには新しくなったという峰村商店さんへ。


越後味噌・味噌漬の醸造元 (株)峰村商店(新潟市)

f:id:big-harbor-sun:20141026212418j:plain
この潔い暖簾が粋です。
f:id:big-harbor-sun:20141026212448j:plain
古きをうまくアレンジしていて素敵。
自家製味噌3種と漬物いろいろがご飯と一緒に試食できるんです。
試食させるだけ自信あるんですよね。
食べたら買わずにはいられない間違いのなさでした。
これからは発酵食品だぞ、と確認。
 
夜の散歩後にはお風呂でリンゴをパクリ。
f:id:big-harbor-sun:20141026212901j:plain
これ、くせになりそうな習慣です。
大変に愉しい休日1日目でした。
広告を非表示にする