おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

これをアホと言わずに何をアホと申します?

 

症状別みんなのストレッチ: 「痛い」「つらい」がすっきり! (実用単行本)
 

 図書館から借りてきて、ふんふんと頷きながら読んでは様々なストレッチを実践しながら痛気持ちいい快感にひたっていたんです。

昨日から、なんか、右手人差し指と親指の間の水かき部分が膨らんで痛んではいたのですが、今朝見たら人差し指が腫れています。
そして昨日より痛みます。
ピンと来ました。
“冷えは指先から”ということで、暇さえあれば掌を上にして、反対側の指で指先をクゥ〜っと伸ばすストレッチをひたすらやってました。
ははぁ〜ん、カラダがガチガチなくせにいきなり何度も引っ張るものだから、筋がおかしくなったのだ、と。

まったく笑うしかない真面目っぷりです。
こんな時に限って仕事は書物が多い時期なんです。
湿布だらけのみっともない姿で、しかも水かき部分は一番動かすのですぐに湿布がはがれたりと不快この上ない半日でした。

午後からは休みをいただき、友人と美味しいランチからのチャットタイムでしたが、それはまた後日。
利き手じゃない操作はキツイですねぇ。

広告を非表示にする