おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

食欲と読書の秋を地でいってます。

f:id:big-harbor-sun:20141109201202j:plain

図書館の小さな紅葉がお見事でした。

人間にとっては寒暖の差はちときついけれど、葉っぱには必要なものなのだなぁ。

 

ミチココさんの天然酵母ピザがちょっとちょっとどうしたんだ!ってくらいに美味しくて。

その時々で具が変わるので目が離せません!

f:id:big-harbor-sun:20141109193425j:plain

へんじもっこのソーセージもうんまい!!
ライブラリー&チョコレートmicicoco | 新潟 チョコレート


へんじんもっこ ソーセージ:佐渡おみやげガイド:佐渡にこいっちゃ-勝手に佐渡観光情報サイト

 

f:id:big-harbor-sun:20141109193542j:plain

フラットホワイトが仲良く美味しく。

Perthでも特によく飲んでいた味です。

なかなかこれを味わえるカフェは田舎にはございません。

What's Flat White Coffee? - Flatwhite Coffee Factory フラットホワイト・コーヒー・ファクトリー


 装丁がとっても好きな本に出逢い借りて来ました。 

f:id:big-harbor-sun:20141109194130j:plain

f:id:big-harbor-sun:20141109194141j:plain

バタをひとさじ、玉子を3コ

バタをひとさじ、玉子を3コ

  

飯島風

飯島風

石井さんのは表紙はもちろん、フォントも紙質もわたし的にはパーフェクトです。

飯島さんのは映画の中で活躍したレシピたちが登場です。

近頃無性に生姜焼きが恋しいので、「かもめ食堂」の豚肉の生姜焼きをこのレシピ通りに作ってみようと思っています。

唯一見逃していた「マザーウォーター」までとうとうレンタルして来ました。 

「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]

 

 高山さんの新刊もとっくに届いているのに、一体どう時間を捻出する??

f:id:big-harbor-sun:20141109211929j:plain

 

 

 

広告を非表示にする