おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

恋しさが募りました。

噂の?星乃珈琲へようやっと行って参りました。


星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 
お気に入りカフェのミチココさんの近くなので、とんでもなく後ろ髪を引かれながらでも試したかったのが、出来上がるまで20分ほど待たねばならない窯焼きスフレパンケーキ。
f:id:big-harbor-sun:20141119142739j:plain
シロップはメイプルシロップ、はちみつ、黒糖シロップから選べる仕組みで、まずは王道のメイプルシロップで。
ホイップバターのとろけ具合も宜しゅうございます。
中がトロトロかと思っていたですが、想像よりもずっとしっかりとしたパンケーキでなかなか好みでした。
軽いのでいくら食べても入る怖さです。
ならば家族皆の大好物フレンチトーストも。
f:id:big-harbor-sun:20141119143423j:plain
心なしかホイップバターとメイプルシロップがパンケーキよりどっさり。
ホワホワしてて、シロップの家に溺れそうなトーストが美味しい!
パンケーキよりも断然こちらがお好みです。
 
f:id:big-harbor-sun:20141119143718j:plain
ブレンドは控えめな主張で、甘いのとの相性は抜群でした。
このカップのデザインがまたいいです。
そしてソーサーがまた憎らしいんです。
f:id:big-harbor-sun:20141119143842j:plain
お店の内装も落ち着いた佇まいでなかなかですが、田舎ならではでしょうか、大手のレストランシステム系列店ということなので、すぐお隣にはパスタ屋さんが並び、ショッピングセンター近くの立地がどうも馴染めません。
 
とても美味しかったのだけど、やはりわたしはミチココさんがいいな。


ライブラリー&チョコレートmicicoco | 新潟 チョコレート

 
ちょっと焦げちっくな自家製酵母パンケーキや、フラットホワイトが呼んでます。
 
 
広告を非表示にする