おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ささやかなお買い物ながら贅沢気分。

昨日は素敵なインテリアショップにてこぢんまりとしたイベントがあったのでちょこっとお邪魔して来ました。


三方舎ではモロッコの上質なキリムとアンティークの絨毯を取り扱っています。

 
f:id:big-harbor-sun:20141124201752j:plain
一枚ほしいですが、なかなか手が出ない…。
その代わりにささやかなお買い物。
f:id:big-harbor-sun:20141124201842j:plain
紫人参がうっとりのきれいさでした。
微笑み顔のクッキーは香川の自然派ショップのもの。
巾着茄子の辛子漬けは試食してコロリとやられました。コリッとしててウマし。
バニラなんちゃらクッキーは見た目からして美味しいと訴えてました。
 
夕食はご近所のレストランにて。
カキフライや、
f:id:big-harbor-sun:20141124202453j:plain
タワー感がさっぱり出てないんですが、デミハンバーグとチーズハンバーグのタワーハンバーグ。
f:id:big-harbor-sun:20141124202550j:plain
オニオンフライもポテトも目玉焼きもたまりません。
 
帰ってからあのクッキーを。
やはり大正解。
f:id:big-harbor-sun:20141124202330j:plain
カリカリっとしてて品質良の砂糖の存在がございました。
 
ガッツリ食べてばかりの連休最後はイソフラボンたくさん夕食。
f:id:big-harbor-sun:20141124202833j:plain
納豆にネギ、わずかばかりのきび砂糖、醤油を入れて混ぜ混ぜ。
イカと大根煮、魚沼産こしひかりの新米、週一で通う豆腐屋さんの薄揚げをレモンと醤油で。
実はこの豆腐屋さんに先日、あの中田英寿さんがやってきて、厚揚げと豆腐を買っていかれたようです。
そのせいもあってか近頃大繁盛で予約必須です。
でもわたしが好きなのはもっぱら薄揚げです。
お願いだからこれはいつでも買わせてくださいませ。
 
またもやかじりましたとも。
同級生からもらったほうれん草のクッキー。
f:id:big-harbor-sun:20141124203543j:plain
抹茶ぽくもあり、甘さが地味で美味しかったです。
しかし食べたぞ、この連休。
実はまだ食べてますが、それはまた別のときに…。
 
広告を非表示にする