おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

新しい相棒到着です。

 三途の川を渡った健さんにお譲りした歩数計の代わりに新しい相棒を購入しました。

 

勝手に健さんの仕業と思いました。 - 大きなみなとの太陽の下で。

 

 色は前のと同じグリーンで。

前のは歩行距離、消費カロリー、累計歩数なんかも表示できたのですが、今回はいたってシンプルにメモリー機能はあるものの歩数と時計のみを表示するタイプにしました。

友人からも、「カロリーっちゅうのはそんな単純な数値で判断できるもんじゃない」というアドバイスをもらっていて、確かに数字に表れるとどうしても意識しちゃってそれに翻弄されそうになることがわりとあるんです。

だから今回はそういうのをさっくりやめることにしました。

しかし翻弄されたくないと思いながらも、4日間の歩数計ナシ生活は歩くにしてもわかりやすいほど空しいものでもありました。
歩数計到着日は嬉々として歩いて半日で8,000歩超えでした。

数字になって表れることと仲良くしていきたいものです。

シンプルな代わりに今度のはクリップ付きのストラップが付いてて落ちにくいのです。
今度こそ長くお付き合いしたいものでございます。

広告を非表示にする