おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

空空空と優しい夕餉。

f:id:big-harbor-sun:20141128201902j:plain
昨日はちょびっとしかなかった青色が、
f:id:big-harbor-sun:20141128201934j:plain
今日はもう青塗りでした。
昨日アップしたイタリアンレストランのバナナウィンズさんのFacebookにも見事な青空が。
f:id:big-harbor-sun:20141128202056j:plain

Q10でも空がなんとも印象的に使われていて、ますます空が愛しくなって、だけどこれから雪国はこんな青はほとんどお目見えできなくなるわけで、覚悟を決めながらずっと見つめておりました。

夕食はありもので優しく。
f:id:big-harbor-sun:20141128202254j:plain
毎日食べても飽きない油揚をネギとレモン醤油で。
茹でアスパラ菜、大根に大豆かけサラダ、知人からいただいた貴重なぜんまい(山菜)煮、たくわん。
ご飯と味噌汁はパクついてしまって写真ナシです。
広告を非表示にする