
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

緋村剣心、ヤバいです。

映画まわり。

Q10からの流れで、友人から借りていた佐藤健くん主演映画「るろうに剣心」をやっとこさ観ました。

 

るろうに剣心 通常版 [DVD]
 

 

役がとても超素敵なんですけど。 

普段はボケ気味なのに、ここぞというときにはめちゃキメるという、お決まりの落差がいかにも漫画らしいけれど、こういうのはやはり物語を紡ぐにはとても重要な要素で、知らず知らずのうちに物語の世界に入ってしまいます。 

〜でござる、という言葉遣いもたまりません。 

影のある感じも佐藤健くんにとてもしっくりきているし。 

残酷シーンはしんどいけれど、素晴らしき作品でした。 

この夏に公開した映画二部作が続きがとても観たくなりました。

 

健くんのような華奢で小顔で口の小さな男子は得意じゃないんですけど、そんなの関係ねぇ、とさえ。

 

広告を非表示にする