おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

青空ですって。

f:id:big-harbor-sun:20141207210627j:plain
昨日の雪が幻だったかのような青空。
雪もどんどん溶けてくれました。
昨年までは積もる雪をとてもいまいましく思って、少し積もるときれいに雪かきしてはブーブー言ってました。
でも先日、アメニモマケズ、カゼニモマケズ一年中徒歩で出勤される美容師さんと話していたときに聞いた言葉が目覚めさせてくれました。
どんなに積もっても、春にはなくなりますからね。

その通り過ぎなのに、当たり前のことなのに、雪を目の敵にしては勝手にキリキリしていたのがとってもムダなことと思えました。

車が出られれば、歩ければいいんですよ。


雪かきなしの朝の休日はゆったりと。

f:id:big-harbor-sun:20141207211228j:plain
ジョアンのコッペパンの魅惑たるや抜群です。
広告を非表示にする