おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

食欲ってとっても大事。

祭日にダイジェストながら一気に再放送していた「ごちそうさん」。 

当時はさっぱり見ようとしなかった家族、軽い気持ちで見たらおもろくてとうとう最後まで見て感動していました。

もちろんまた久しぶりに観ましたが、食べることがどれだけ大事なことかを美味しそうにしっかりと伝えてくれて、やっぱり珠玉の家族ドラマでした。
そのドラマでも素晴らしいコンビネーションを見せていた、大好きな東出くんと杏ちゃんがご結婚するとのことで、勝手に大満足している病み上がりです。


Yahoo!ニュース - 杏&東出昌大、元日婚!朝ドラ「ごちそうさん」夫婦役が本物に (サンケイスポーツ)

 

在庫一掃クリアランスセールのように、風邪の症状がじゃんじゃんやって来ては去って、ヘルペスの大きなかさぶたと、痰混じりのおっさんのような咳が残るのみという感じです。
食欲という健康バロメーターを一番信用しているのですが、昨日あたりからようやく始動開始です。
それまでは白湯、みかん、お粥、おにぎり、味噌汁、生姜湯くらいしか友だちになれずでしたけど、毎日でも食べたい大好物のラーメンが無性に食べたくなったのはしめたものです。
京都おみやげの大好物もようやく食べたいと思えるようになってパクっとしました。 

f:id:big-harbor-sun:20141226110614j:plain
 
読書欲も同じくらい信用している健康バロメーターです。
読みかけの高山なおみさんの「はなべろ読書記」ワールドにもちょっとづづ浸れる嬉しさよ。

 

連続してさらっと教えてもらった気分。 - 大きなみなとの太陽の下で。

 

言葉の滋養って大いにあると思います。ホッとします。

30ページの、豚のしょうが焼きの載ったごはん写真にも激しく恋する元気さがありがたいです。
フフフ、食欲ってありがたいです。
今晩はラーメンいっちゃおうかな。
 
イブに何よりのプレゼントいただきました。

f:id:big-harbor-sun:20141226110624j:plain

わかってらっしゃいます、サンタさんならぬKちゃん!!
広告を非表示にする