おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

青空に誘われてしまった…。

仕事始めはなんと雪国では奇跡の青空。

f:id:big-harbor-sun:20150105204309j:plain
お昼休みにこの青空に誘われて少しだけ散歩したら気持ちいい!
…が、午後から咳がゲホゲホして、慌ててマスクをした始末です。
風邪っぴきには風がまだ冷たいのか?
しかしいつまで風邪っぴきでいるつもりだ、わたし?
2週間以上もだなんてヤワ過ぎて嫌になります。
 
というわけでお風呂でしっかりあったまりたいわけです。
入浴剤好きなので何かしらを入れてお風呂につかるのが楽しみなのですが、風邪っぴき以降、なかなか温まらない、またはすぐに冷えることが多くなりました。
バのつく顆粒や塊がお安くなってると手にしてしまっていたけど、先日いただいたきき湯を試したら汗の出具合やお風呂上がりの温まりが格段にいいんです!
あの紅白での蜷川実花さんのプラカードの言葉、
やりたいことは全部やる

を庶民のわたしの範囲内で早速!と買ってきましたとも。

f:id:big-harbor-sun:20150105204134j:plain
あったまります!
汗がしっかりかけます!
湯冷めしにくいかも!
 

 

紅白、雑多な感想。 - 大きなみなとの太陽の下で。

 

 
そしてお次はおそらくもっとスゴそうなクナイプも買っちゃうんだもんね。
庶民だってやりたいことはやってみるのです。

 

 

クナイプBソルトGN850

クナイプBソルトGN850

 

 

 

 

 

 

 
広告を非表示にする