おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

子どもは、見ています…ええ。

吉田松陰を熱演中の伊勢谷さんがFBでシェアしていた記事がブラボーでした。


『子供は、見ている』過保護すぎる親たちが集まった授業参観。一人の小学生の発表が、全ての親をハッとさせ、意識を変えさせる事態に。 |

起きがけにこの記事を読みました。

小学生の文章にしてはあまりにも完成度が高いのが気になるところだけれども、一日中気分爽快でいられたのは確かです。

親ががっくりなタイプでも、こんなにも感度のいい子どもさんがいてくれるなんて本当に嬉しいことです。

子どもってスゴイですね。

子どもを信じられない親が、オレオレ詐欺に騙されたりするんだろうなぁとも思いました。

広告を非表示にする