おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

まっさら万歳!!といきますか。

8年選手の軽自動車が何となしに調子が悪いこの頃です。

至近距離の通勤や、ちょっとした買い物以外はほとんど走らせない、かわいそうな使い方をしているので申し訳なく思ってもいます。

軽自動車税も上がるし今のうちに購入しちゃおうか、とひらめいて貯金と相談したら、「そんなに遣っちまっていいんですかい?マジで貧乏になりますぜ。」ともっともなご意見が。

思っていたよりも貯金がないって凹みます。

これが若いならしょうがないのでしょうが、なかなかな年齢になってのこの状況、誰からも非難されるわけじゃないのだけれど、すっごく後ろめたい気持ちです。 

自分としては無駄遣いとは程遠いと思っているけれど、元来のケチゆえにきちんとした大物を買う勇気がなくてチビチビ遣う癖があって、結局は巡り巡っての無駄遣いということも多い気がします。

この先収入が増えることは皆無という勤務条件なのでいよいよ財政削減しないと。(ここでより稼ごうというベクトルにいかないのがわたしらしい。)

毎月の固定費で確かに痛いなぁと感じているのがスマホ経費です。

新しいiPhoneをストレスなくいじりたい一心で維持していますが、月々6,000円弱の出費を痛いと感じるほどの収入なわけですから、

「何の収入にもならない快楽のために分不相応な出費」

と、家族にいつも言われるのも至極もっともだと実感しています。

ガラケーとSIMフリースマホで月々2,000円の出費で問題なくスマホライフを満喫している家族の仲間入りをしなきゃ、いや、したいと決めています。

今の快適さや便利さを手放すことがは惜しいのは山々だけど、それも幻なのかもしれないぞ、と考えれば、新しい環境でも平気なのだろう、とも思えてくるわけで。

あと半年ちょっとの執行猶予期間中に猛勉強して、ただただ安価というだけではなくて、できるだけわたしらしい快適スマホライフを手に入れようと虎視眈々と企み中です。

 @日めくりッコンシャスプランカレンダー 1月26日より

 まっさら万歳!! 

「何もない=まっさら」という状態は、実は最大のチャンスかも。こころ細い日もあるかもしれません。でもこれから、どんな色でも塗っていける、その喜びに浸ってみては?「ない」は感謝の源になります。どうぞ、「ない」ことからはじまるあたらしい自分を祝福してあげてくださいね。

 


DMM mobile


イオンモバイル | イオン


IIJmioスタートガイド - 初めてでも安心なIIJmioの格安スマホ

安いのに、つながるスマホへ。 | UQ mobile(ユーキューモバイル)

スマホならNifMo(ニフモ)

楽天モバイル:安心・お得な格安スマホ(スマートフォン)/格安SIM

OCN モバイル ONEはデータ通信専用なら900円(税込972円)から、音声通話対応は 1,600円(税込1,728円)から! | NTTコムストア [個人向け]

 

色々と調べてそそられているのが、


6インチだけど持ちやすいAscend Mate7実機レビュー:IFA2014 - 週アスPLUS

中国っていうのがひっかかるんだけれど・・・。

広告を非表示にする