おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

さぁっむぅい~夜だ~から~。

寒い日が続きます。

そんな日にこそ食べたくなるなるレシピを発見!


ある日、無性に「カレーうどん」が食べたくなったら… - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

毎度毎度拝見するのは楽しみにさせていただいてるのですが、不器用でめんどくさがり屋なので、なかなか実行に移せなかったのですが、無性に食べたくなってしまったので作りましたとも。

f:id:big-harbor-sun:20150202202708j:plain

でも、レシピ通りになどできずに、カレーは一緒に煮込んじゃったり、葱はストックなくて入れなかったけれども、なかなかでした。感謝。

週末には高山なおみさんの影響で買ったものの、なかなか使いこなせなかったクミンシードをオリーブオイルでじっくり炒めて、冷蔵庫のありもの野菜をポンポン入れてなんちゃって異国風スープも作りました。

f:id:big-harbor-sun:20150202222539j:plain
プワァ〜っと異国の香りが漂うような感覚で旨し。
翌日はこれにカレールーを入れてカレーにしました。
深みのある味わいになりました。
 
我が家の定番料理、ジャガイモとアンチョビのグラタンも登場の週末でした。
f:id:big-harbor-sun:20150202222953j:plain
アンチョビってお利口だなぁ。
 
寒いとなんだって美味しいんだけれど、やはり熱々なのが一番です。 

 

気ぬけごはん

気ぬけごはん

 

 

広告を非表示にする