
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ささやかな奇跡のお話。

食まわり。 多肉植物まわり。

f:id:big-harbor-sun:20150213102641j:plain

偶然通りかかって寄り道したダイソーにて、家族がずっと探していた多肉植物と出会いました。
ルビーネックレスというそうな。
ちいさなちいさな黄色い花がちょこんとついてて小粋です。
百均ってすごいなぁ。
 
f:id:big-harbor-sun:20150213103210j:plain
もうすぐ始まるワクワクな展覧会の前売り券をセーブオンにて。
たかが前売り券ですが、侘び寂びのないコンピューター印刷じゃない味わいのある券を眺めながら出かけたいんです。


朝日新聞社 - 生誕100周年 トーベ・ヤンソン展〜ムーミンと生きる〜

 
 
夕食は奇跡の大好物三昧。
麻婆豆腐(新宿中村屋のレトルトで作りました)、ポテサラ(じゃがいも、きゅうり、人参、ハム、玉ねぎ)、豚汁(里芋、大根、人参、椎茸、ゴボウ、こんにゃく、豚バラ)、黒米入りご飯。
f:id:big-harbor-sun:20150213103503j:plain
このあと、麻婆豆腐をご飯にドバッとかけたことは言うまでもありません。
ちなみに豚汁にも麻婆豆腐にも原了郭の黒七味がとっても合います。


祇園 原了郭

広告を非表示にする