おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

大好物の薄いようかんと興味津々のおいなりさんアイス。

f:id:big-harbor-sun:20150304123306j:plain
大好物の越前の冬の風物詩、水ようかん。
薄い箱に薄いようかんがぺろりんと入ってます。
とらやのようかんとは真逆に位置する寒天たっぷりさですが、このトゥルンとした感覚が喉越し良くて美味しいんです。
ペロリと平らげてしもたので写真ないのが悔やまれます。
 
Facebookでかわいい妹分が紹介していたおいなりさんアイス。
f:id:big-harbor-sun:20150304171403j:plain
f:id:big-harbor-sun:20150304171413j:plain
ジェラート屋さんが発売したもので、ホンモノのおいなりさんに包まれたアイスクリームだそうです。
最初はおいなりさんとアイスクリーム双方の味わいがバランス良く広がって美味で、だんだんとアイスクリームが溶けて最後はおいなりさんだけが残りそれがしょっぱいという食レポいただきました。
かなり興味深々だけど…結局はハーゲンダッツを選んでしまう気がしないでもないですな。
広告を非表示にする