おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

好きなのは潔いこと。

久々に大好きな、何時間でもいたい本屋さんへ出かけて来ました。
手ぶらで帰ることなどできるものですか。
f:id:big-harbor-sun:20150315210231j:plain
潔いシンプルな文庫カバーがイカしますなぁ。
f:id:big-harbor-sun:20150315210242j:plain
お目当てのマーマーマガジン最新号と、ぱちっと目が合ってしまった杏ちゃんのエッセイ。
杏ちゃんは落ち着いてて賢くて気取らず努力家で大好きです。
旦那さんも大好きです。
若いのに相当に老成しているお二人さん。
 
喧騒の終えたミチココさんでまったりコーヒータイムもできました。
f:id:big-harbor-sun:20150315210203j:plain
バナナ感あふれるバナナケーキはどこを口に入れてもバナナがバナナとして君臨しておりました。
あんまりにも美味しかったものだからおかわりしたブレンドコーヒーと共に。
 
夕食にはその名もずばり、あつあげ、というあったかぁ〜いお蕎麦を越水さんにて。
f:id:big-harbor-sun:20150315210139j:plain
素材がすんばらしいのでシンプルが光ります。
 
あぁ、そうか、潔さが好きなのだな、わたしって。 

 

杏のふむふむ (ちくま文庫)

杏のふむふむ (ちくま文庫)

 

 

 

 

広告を非表示にする