おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

奇跡みたいだ。

食べた豆苗を育ててみました。
f:id:big-harbor-sun:20150317204526j:plain
陽射しをたっぷり浴びたせいか、いきなりグググっと育ったみたいです。
気持ち良さそうだなぁ。
 

地元のちっちゃなお豆腐屋さんのお母さんが亡くなってしばらくお預け状態だった油揚げの禁断症状が出始めたので出かけ、シャッターがぴっちり閉まっていてトボトボ帰って来たのが週末のこと。

 
今日こそきっとだ!と夕方寄ろうと思っていたら、揚げたてをたっくさんもらったからとおすそ分けしてもらえたのです!
こんなことって嬉し過ぎるじゃないですかぁ。
よ〜く焼いてレモン汁と醤油で。
f:id:big-harbor-sun:20150317204454j:plain
う〜ん、言うことないシアワセ。
毎日でも食べたい、全然飽きるってことのないおダイズ様、君臨。
 
フレンチプレス用の鍋敷きが欲しいなぁと漠然と思っていたら、何も言ってないのに職場の器用さんより鍋敷きいただきました。
f:id:big-harbor-sun:20150317204804j:plain
グレーと薄い桃色なんて素敵に決まってるじゃないですか。
奇跡みたいだ。
広告を非表示にする