おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ホタルイカ始まったみたいです。

f:id:big-harbor-sun:20150320213118j:plain
家族の職場の太公望さんより、富山で採ってきたホタルイカをいただきました。
生の状態でパチリし忘れてしまいましたが、透き通り感が素晴らしく、茹で上がりよりもずっと大きくてビックリでした。

アニサキスがいるかもしれないからと、2分半はしっかり加熱してということだったのでしばし待って実食。
おぉ〜、墨の風合いも残っていて美味しい!

よせばいいのにまたしてもおやつ。
f:id:big-harbor-sun:20150320213651j:plain 
セブンさんで見つけたケンタッキーとのコラボポテチ。
チキン風味とまではいかないものの、サクサク衣のスパイシーさがしっかりあってなかなか。
近頃、ジャンキーフードが美味しく感じてしまうイケない日々です。
広告を非表示にする