
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

理想の休日。

https://instagram.com/p/1W6F3WRKKO/

いつもの多肉ちゃん特等席が空っぽ。#多肉植物

https://instagram.com/p/1W6YyQRKKt/

多肉ちゃんは日光浴してます。#多肉植物

今日を春と呼ばずにいつを春と呼ぶ?というくらいの陽気でした。

我が家の多肉ちゃんたちも気持ち良さそうでした。

そんな日に、庭以外の外に出ないでひたすら家でまったりしてた変わり者がここに。

https://instagram.com/p/1XYGn6RKG-/

陽気のいい日、地味なお昼を食べて、甘酒仕込みながらひとりまったりめの午後。たまらん。

https://instagram.com/p/1XazsgxKJu/

おやつまでも地味なのだ。#おやつ

カボチャの煮物、胡麻豆腐、ひたし豆、昆布巻き、蕗味噌、頂き物の栗おこわ。

こうしてみると、おばあちゃんの食卓ですな。

おやつも良寛さまの句入りの甚句せんべいとコーヒーという地味〜なもの。

今日一日で3冊届きました。

これを待ってもいた休日でもあったのです。

こんな休日、かなり好きです。


広告を非表示にする