
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

東北に嵐を巻き起こしてくれるんですね!

嵐さんまわり。

朝からとっても大きくてあったかくて感激のニュースが飛び込んできました。

www.sanspo.com

とんでもない規模でのライブです。

ライブというよりも数日限定のお祭りと物産展までもが一気に集結する、まさに「嵐ランド」です。

会場設営などの準備にはかつてないほどの時間がかかるだろうし、様々なイベントとのコラボということはいろんな方面との打ち合わせが必須になるだろうし、スタッフの皆さんはまるで千手観音様のようにあらゆるところへ手を伸ばして奔走されることでしょう。

その準備された中で主役として決して失敗することなく堂々と、しかも楽しさを提供しようとする嵐さんたちの並々ならぬ東北への思いを感じます。

あれから4年経って、なんだか怖いくらいに

「甚大で哀しい出来事でしたが、いつまでも立ち止まってはいられませんから、前を向いて原発も再稼働して経済優先でいきましょう」

的な流れになりつつあります。

だけどその経済優先ってどこのどなたのためなのか不明です。

本当に経済優先して潤ってほしいのは被災地です。

新潟も震災を経験しているから多少はわかります。

不謹慎かもしれませんが、やっぱり被災地にはお金が大事です。

だからこんなあったかい経済効果が期待できることは大賛成。

いい意味での「「人集め」をじゃんじゃんして、その人達からじゃんじゃんお金を遣ってもらいましょう。

早くもホテル確保に奔走中のファンさんがたっくさんでこれは期待できます。

わたしももし行ける機会に恵まれたら、喜んでじゃんじゃんお金を遣おうと思っています。

ただし、マナーだけは忘れずに。

これも大事なことですよね。

広告を非表示にする