おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

心地よい静けさ。

 オープンしてまもない噂のカフェに、ようやくふらりと行って来ました。

www.machitoki.com

サイトの完成度やセンスがすんばらしい。

https://instagram.com/p/2DwZXrxKJT/

古き良きって言葉は多用したくないけれど、ここはそれがとても似合うでカフェなり。#MACHITOKI

https://instagram.com/p/2DM6WqRKDb/

カフェからの景色。緑緑緑。#MACHITOKI

f:id:big-harbor-sun:20150501154316j:image

素敵なモノも買えます。

f:id:big-harbor-sun:20150501153854j:image

メニューは今のところこれだけです。

https://instagram.com/p/2Dv0yqRKIZ/

クリームみつまめにはほうじ茶が添えられて。白玉団子が作りたてなのでぷりっぷりでほっぺた落ちそうでございます。#みつ豆#MACHITOKI

あんまり近くもなくあんまり遠くもない、車でひとっ走りするには至極ちょうどいい距離の山の近くにあってくれるのがとても嬉しいです。

昔の郵便局だった建物のせいでしょうか、どうやらうるさいのとは相性よろしくなく、知らず知らずに小声でささやいてしまいます。

緊張感とか堅苦しさとはまったく違う、とても心地よい静けさを醸し出しています。

カフェとギャラリー内にはオーナーはいなくて、ベルを鳴らして呼ばれたら奥から入ってこられる仕組みがまたいいです。

オーナーおひとりでやられてるので、正直そうそうすんなりとサーブされませんので、バタバタと慌ただしいせっかちな方は遠慮されたほうがよろしいやもしれません。

ゆったり時間を愛する人だけが味わえる空間なのでは、と思ってしまいました。

入ったのが閉店近くだったにもかかわらず、『気になさらずにゆっくりしていってくださいね。まだ帰りませんから。』と何度も言ってくださるオーナーの穏やかさも心地よいです。

これからメニューも増えるそうなので(きっと少しづつだと思います)、こちらも少しづつ足を運びたいと思います。 

広告を非表示にする