おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

揚げていただきました。

https://instagram.com/p/2THlLBRKCo/

たくさん買ってきたのです。#山菜#コシアブラ

我が家のアスパラもグンと大きなっていたし、筍もいただいたし、立派な椎茸も買えたのでこれは揚げていただかないわけにはいきますまい。

f:id:big-harbor-sun:20150506121451j:image

f:id:big-harbor-sun:20150506121459j:image

天ぷら名人である家族の揚げっぷりは文句なしに美味しかったけれど、別の家族がスーパーで買って来た茹で蕎麦がちっともでした。名前は会津そば・・・。

なのでリベンジとばかりに、コシアブラも残っていたので再びやっちゃいました。

https://instagram.com/p/2THMbNxKCF/

まさかまさかの二日連続の天ぷら。山菜の王様 コシアブラ大好き。梅塩とごまタレ塩で。醤油おこわ、筍とみつばの味噌汁、濃厚豆腐。#天ぷら#山菜#おこわ

これですよ、食べたかった雰囲気は。

広告を非表示にする