おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

一番いい季節。

https://instagram.com/p/2m3jAeRKDK/

ざわわ、ざわわと苗が気持ち良くささやいてます。#田#空

おチビな苗もあとひと月もすれば、グンと伸びて、一面が緑の絨毯になります。

濃すぎることも薄すぎることもなく、なんとも周りと調和する緑というのがまた素晴らしい。

一年で最も好きな季節の到来です。

冷房も暖房もいらない、とびきり快適なこんな季節に生まれ落ちたわたしが、いつまで経ってもフワフワしているのがよ〜くわかる気がします。

生まれ落ちた季節がこんな快適なんですから何かと過信もいたしましょう。
いろいろあっても結局のところ、生きるって気持ちいいなぁってところに落ち着くはずでしょう。

だからというわけでもないけれどこんな季節は大好物を。

https://instagram.com/p/2nwfQlRKOI/

やや焦げたけど、愛して止まない豚肉の生姜焼き。頂き物の蛍烏賊の沖漬といい、ご飯進みすぎでした。#豚肉#生姜焼き

やはりお肉は豚肉で、煮たり、野菜と炒めたりするよりもシンプルに焼いたのがいいな。

ただし今は。

https://instagram.com/p/2pB4FvxKCG/

この世の中で、変わらないものはありません。あなたがこだわっているものは何?「こうするべき」なんてことは何ひとつないのです。もっとたのしんでいいし、もっとしあわせになっていい。手放さないことで何を守っているのか、まずは注意を向けてみて。

スッーと気持ちが軽くなりました。こだわりってときに不自由でもあるのです。#日めくりカレンダー#マーマーマガジン#コンシャスカレンダー

おかしなこだわりはポイっとして、合言葉はたのしむ、しかないです。

広告を非表示にする