おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

日帰り温泉がすっごく苦手なのですが。

https://instagram.com/p/2usBXwxKBN/

タンドリーチキンの自家製酵母ピザ。うんまい!!#micicoco #ピザ

カレーもピザもハヤシライスも食べたかったわたしには奇跡のようなコラボメニューだったので飛びつきました。

うんうん、これですよ、まさに食べたかったのは!と、ひとりツッコミしながら美味しさにしびれました。

ライブラリー&チョコレートmicicoco | メニュー

 

真夏のような暑さから一転しての肌寒さだし、休日のお風呂掃除当番の家族が行きたいと言ってるし、大好きなナカムラマダムもいい空間だと言っていた日帰り温泉へ、ものは試しに行ってみました。

ncrs.theshop.jp

www.niigata-kankou.or.jp

温泉は泊まりでゆっくり何度も楽しみたい派で、日帰り温泉はすっごく苦手です。

  • 家で好きなだけ湯船に浸かる解放感が好き。
  • 靴下の重ね履きしているので出先では脱ぎ履きに手間取る。
  • ロッカーという細長くてこの上なく使いにくい空間に、衣類その他荷物を押し込めて着替えるのが億劫。
  • ロッカーの鍵を腕に付けての入浴がかなり不快。
  • シャンプー他の細々とした持ち物をチマチマ持っていくのが面倒。
  • うるさい子連れ家族がとかくいるのでげんなりするのが嫌。
  • 休憩所の貧乏臭い雰囲気が全く落ち着かない。

だけどここ、外見は決して洒落てもなくてお風呂もいたって普通だけど、こぢんまりさは悪くないです。

奇声を発している女の子ちゃんはいたけれどもその子、上がるときにケロリン桶を何個も棚に閉まっているお利口ちゃんでかわいかったし、げんなりする子連れもいなくて良かったです。

そして何よりもうわぁ~って感激したのがカフェの存在でした。

f:id:big-harbor-sun:20150517114738j:image

とても落ち着くセンスも好きな空間だったのです。

閉店ギリギリな時間だったのに、”どうぞごゆっくりなさってください”と、お店の女子がとても感じよろしくて気持ち良くて。

https://instagram.com/p/2vnrJIxKOP/

ここでもナカムラコーヒーロースターズさんのが味わえる!#花の湯館#小須戸町

https://instagram.com/p/2voWJFxKPw/

ナカムラコーヒーロースターズさんのコーヒーも飲みたかったけれど、この誘惑には負けてしもた。何年ぶりかわからないクリームソーダをお風呂上がりにいただく。シアワセの味。#クリームソーダ#花の湯館 #小須戸町

食後あるいはおやつにクリームソーダよりも、お風呂上がりのクリームソーダを自信を持ってオススメします。

小須戸町、いいベクトルで頑張っていらっしゃる。

広告を非表示にする