おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ウフフな休日その一。

 f:id:big-harbor-sun:20150523222556j:image

週末は近所の美味しいお弁当屋さんの焼肉弁当。

決して高級とは言えない豚こま肉とキャベツの炒めなのだけど、炒め汁もたっぷりでいくらでも白米がいけちゃう、とても恐ろしくも美味な魔物です。

一夜明け。

https://instagram.com/p/3Bk-l9xKPb/

久々に酒麺亭潤本店さんで特中華を半熟煮卵、温野菜、ニンニク入りラー油トッピングで。

背脂が穏やかになられていて、しょっぱさに頼らない佇まいで美味しい!!

松本潤一社長が厨房にいらしてびっくり嬉しや。

#ラーメン#背脂ラーメン#酒麺亭潤

店舗案内|ラーメン処 潤

こちら、ドイツにも出店するんです。

手広くなっても大丈夫な感じだなぁって思います。

 

https://instagram.com/p/3Bka5LxKOo/

その後。

持参したフレンチプレスとミチココさんのケーキで友人宅で別腹タイム。

フレンチプレスで美味しいコーヒーがなかなか淹れられないので、日夜研究を重ねています。

ゴチになったチアシード入りヨーグルトがまた美味しい!

カエルの卵みたいなグロさだけど、とんでもないスーパーフードのようです。

 

https://instagram.com/p/3BlggVxKAU/

誕生日が近いから、と友人よりごちそうをいただいちゃいました!楽しみ〜。

#ムール貝#mussels

トータル的にウフフな休日でした。 

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01

 

 

広告を非表示にする