おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ウフフな休日その二。

https://instagram.com/p/3DmYiFRKBM/

休日の朝食はのんびり好きなものを。

甘酒(黄糀で作った)、コーヒー、ヨーグルト、トースト(プチデジュパンのは香り高し)、りんご。#朝食#トースト#プチデジュパン

www.petitdej.jp

 

https://instagram.com/p/3Dlr9jRKAW/

戦国武将がタイムスリップ??堂々としておいでです。#バイク

午前中から真夏のような暑さの中、家を出てすぐに遭遇しました。

ムレムレになってないのかちょっと心配もして。

 

f:id:big-harbor-sun:20150525141553j:image

 

https://instagram.com/p/3Dmy8KxKBm/

まさか、まさかの背脂ラーメンの連チャン。

ペロリと美味しく食べられる自分がなんだかちょっと怖くもあり。

#背脂ラーメン#大むら

前日はマイルドめ背脂ながらも、さすがに二連チャンはキツイかも…なんて無駄な心配でした。

すっかり別物といった気分で最後まで美味しく食べられました。

生涯食べ盛りだな、わたしって。

 

https://instagram.com/p/3DR4FWRKHo/

三条ものづくり学校のカフェにて珍しくスムージー系なんぞ。#三条ものづくり学校#スムージー

わたしのはマンゴーそのもののフレッシュな味わいで、脂を流してくれるかのような爽快さで美味でした。

家族のはコーヒーとベリーミックスの変わりものでこれはこれでイケました。

https://instagram.com/p/3DopAZRKD7/

ガレージセールにて見つけてお持ち帰りしました。

陶器のムーミン、豆皿、メゾンカイザーのエコバッグ。こういうささやかさがたまりません。#ツバメコーヒー

しめて500円の嬉しさでした。 

ムーミンと豆皿の売り人は若いご夫婦で、奥さんはハツラツさと天然ボケ風なミックスさで可愛い感じ。

旦那さんはジョンレノンのイマジンのTシャツを着てなかなか頑固者そう。

そして声が東出くんに似ていた、と家族が教えてくれました。

聞きたかったな。

お金を入れる缶が京都のスマート珈琲さんのだったり、ペーパーウェイトとして使ってる缶が我が家もお気に入りの四国のアアルトコーヒーさんのだったりで、なるほど、欲しくなる品がある趣味です。

メゾンカイザーのエコバッグはムック本の付録みたいだけど、裏地のストライプまでもがわたしのどストライクでした。

これからの季節のちょっとしたお出かけに重宝しそうです。

 

https://instagram.com/p/3DpyRnRKFK/

真夏のような休日のおやつ。

冷たいのとお饅頭が合うなぁ。

友人手作りのコースターが映えるなぁ。

#アイスコーヒー#こがねまんじゅう#プレジール

ラ・パティスリープレジール

このお饅頭は大人気の洋菓子店でそっと売られています。

あんこも皮もめちゃくちゃ美味しいんです。

洋菓子店さん、元々は和菓子屋さんだったらしくその名残をしっかりと。

またまたウフフな休日とあいなりました。

広告を非表示にする