おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

つながっている嬉しさに救われる。

 https://instagram.com/p/3QVBQ8xKIO/

誕生日nightは大好きな麺類で決まりです。

唐八味ラーメンは、ラーメンと蕎麦のハーフみたいな位置にあるちょっと変わったラーメン。癖になります。

#加茂唐八味ラーメン#大國 

どっちつかずということではなくて、バランス取れてて好きなんです。 

https://instagram.com/p/3QVPSsxKIW/

もちろん餃子だって忘れるものですか!#餃子#大國

そんなに大きくはないけれど、もっちりむっちりしているのがたまりません。 

 

https://instagram.com/p/3QWUh7xKJO/

忘れることなく何年も誕生日当日にさりげなくお届けモノをくれる友人より。

ムーミンバッグは色味も好みで大きくて重宝しそう。そしてINIC coffee さんのソイラテは、先日Instagramでどなたかがアップしてたのを見てすごく飲んでみたかったのです!!あまりのタイムリーさにビックリ。ホントにいつも心に留めておいてくれてありがとう。

#INIC coffee #ムーミン#アフタヌーンティー#エコバッグ

お届けモノし続けてくれる彼女とはこういうシンクロが多いのです。

彼女が新しいポーチを探していたときにわたしがふっと送ったり。

言葉にしなくても伝わる相手もいれば、どんなに言葉を駆使しても伝わらない相手もいます。

 

職場の天敵のどうしても好きになれない人。 

big-harbor-sun.hatenablog.com

今週は特に凄まじく、遅刻→風邪で休み→遅刻→子供の遠足で休み。

そして最終日の今日は午後から早退というお見事な勤務です。

子供さんがいるからしょうがないのでしょう。

こういうのに目くじら立てるほうが、社会的にはアカン人なのでしょう。

でもなぁ・・・。

だけど「あん」の徳江さんならば、きっと相手がどんなでも包んでしまうのだろうなぁ。 

big-harbor-sun.hatenablog.com

まだ修行が足りないなぁ。

 

昨夜、自室にて行方不明の昨年の手帖探しに集中しました。

驚きました。定位置にひっそりと存在していました。

昨年のを一昨年の手帖とばかり思い込んでいただけだったのです。

今朝の日めくりカレンダーの言葉にまたびっくり。

f:id:big-harbor-sun:20150529161643j:image

ズンズンくるなぁ、ハッとする言葉の数々が。

探しついでに断捨離して、不要なバックやポーチやらいくつか手離し棚も気持ちもスッキリ。

思い込みも捨てなければ。

広告を非表示にする