おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

指は右側だけど、現実は左側の後ろが。

 https://instagram.com/p/3WGPXOxKNN/

青空の下で食べたうめやんカレーったらすごかったなぁ。

f:id:big-harbor-sun:20150531223130j:image

バターチキンカレーのまろやかさ、ご飯の固さ、じゃがいものマサラの辛さのパンチ力、そしてクミンとミントの人参サラダにうひょ〜でした。ミントは庭にじゃんじゃんあるし、すぐに真似させてもらおうと思います。DAIDOKOさんのサングリアも雑味ない優しい味で美味しかったです。

#秋葉小夏 #カレー#うめやん #DAIDOKO

  

https://instagram.com/p/3WGhzQRKNu/

昨日の夕刻の空、不気味だったのです。#空

この不気味な空を眺めてから、お天道様の下でヘロヘロになったカラダをさっぱりしに出かけた日帰り温泉
最初に訪れたときほど好印象がなく、食事処もそれなりに美味ながら予想外にメニュー乏しく、無神経な子連れさんにも遭遇してしまい、なんだか勝手にガッカリしての帰途、狭めな道で対向車とすれ違う際に車幅感覚をつかみきれずに金属製のポールにカンッ。
まったくポールの存在を認識してなかったのでびっくりしました。
左側後ろの方に擦りキズが数カ所です、家族の大事な車の。
こないだ擦られた自分の愛車がピカピカになって戻ってきた矢先でのこの不注意。
誕生日にも可愛いレベルのドジ続きで、丁寧に…なんて意識したばかりだったのに自分でもかなり落ち込みました。
 
考えようによっては相手もなく、家族の車なわけで、何よりもとんでもない大きなキズでもないけれど、こういうときって物事の大小の程度などまったく関係なく落ち込むのがわたくし流。
小さなキズから、あんなことやこんなことと数珠つながりににどんどん自分を責めて嫌いになっていくという、周りの人間は大きな迷惑のマイナス思考ってやつがドーンってお出ましになります。
 
それでも気を取り直しつつ、帰ってからお泊まり中の友人も交えて二次会もどき。
f:id:big-harbor-sun:20150531223240j:image
セブンのドーナツは残念な感じだね、とか、うちのアスパラめちゃ柔らかくて美味しいね、とか、安売りの茄子は皮が固くてダメだね、とか、好きなことを言いながらくつろいでいたら、地震です。47都道府県もれなく揺れるという初めての。
何が起きても不思議じゃないのだとまた思った次第です。
 
今日も出かけたけれど、運転には自信喪失なままだし、確実に修理するのに費用はかかるわけだしで青空とは対照的な曇天な気持ちだったのは確かです。
それでも今回はできるだけ尾を引かないように、そこだけに集中して過ごそうと思います。
時間が流れる、というおっきな味方がいることだし。
 
そう思いながら、相変わらず押すと痛い右足の親指の内側をゴリゴリマッサージするとします。
 

ameblo.jp

daidoco.net

広告を非表示にする