おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

心を動かそ。

 https://instagram.com/p/3Xb9MNxKJ2/

通い続ける愛しのお宿よりステッカーキャンペーン参加お礼の品たちが。ブレンドティーは新作。楽しみです。

#友家ホテル#紅茶

支配人のセンスとユーモア、ますます絶好調なり。

www.tomoyahotel.com

 

https://instagram.com/p/3Xf7NnxKAQ/

『心が動くカタログ』という言葉が響いて久しぶりに買いました。定期購読してたこともあったけど、雑誌はズンズンたまるのでたまにでちょうどいい。

#クウネル

ほしよりこさん、辰巳芳子さん、川上弘美さん、江國香織さん、高橋みどりさん、木皿泉さん、だなんて、私のストライクパーソンがずらりラインナップなんですもの。

本当はマーマーマガジンの最新刊「for men」を買うつもりでいたのだけれど、マーマーさんの伝えたいことは理解はしていてあとは実践をより極めるだけなので読むことはしばし休んでもいいかな。相当に深い雑誌なので、今のわたしにはたまにくらいがちょうどいいかも。

http://murmurmagazine.com/booksandmagazines/#sec01

 

わたしの天敵、本日は遅刻スレスレの始業のベルと同時入り。 

big-harbor-sun.hatenablog.com

 

big-harbor-sun.hatenablog.com

我慢できずに、

『用事で休むのは仕方ないにしても、毎日遅刻はどうかと思うよ』

と釘を刺しました、久々に。

『すいません』と言ったけれど、どーなのだろうか。ジャブくらいには…なってないとは思うけど、言ってスッキリしました。自己満足で完結…。

https://instagram.com/p/3XgjFJxKBJ/

何があってもそこに、うつくしいものを見られる自分になっていく…。

これに尽きます。外野がどんなであってもあくまで自分。

#日めくりカレンダー#マーマーマガジン

近頃はカリカリしたり、どよーんとすることにばかり意識が向きがちだったかもしれないなぁ。

ささ、心が動くうつくしいものにふれるとします。

広告を非表示にする