おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

初めて美味しいと思ったのです。

 https://instagram.com/p/3eI8V_RKBm/

お土産の會津葵の包装紙の中身は、大好きなカステラ!あんこ入り!その名もかすてあん。カステラ(しっとりでうっとり)の中に、あんがちょうど良い量で収まっていて美味なり。

www.aizuaoi.com

フレンチプレスで初めて、『おっ!』という美味しいコーヒー淹れることができました。上澄み除去と完成1分前のプレスの賜物だろうか。とにかく美味。

ブログお仲間(勝手にそう呼ばせていただきました。)のHand dripさんのブログで紹介されていた通りにやってみたらウソのような美味しさでビックリと感激が一気に。

今までの雑味だらけでまとまりのなかったコーヒーが急にシャンとしてくれて美味。

なんとか教室とか、なんとかセミナーとか、そういう向上心ものにはさっぱりこころ動かないのだけど、優しく確実なアドバイスをもらって、それを着実に実践して、こんな劇的変化、しかもとってもいい方向なら悪くないどころか、いいなぁ。

得意でない料理とも、もうちょっとだけ真剣に向き合ってみようかな、なんていう気持ちまでムクムクと。

ありがとうございました、Hand drip師匠。

coffeedrip.hatenablog.com

 

https://instagram.com/p/3fKoTnxKGs/

毎年時間差でプレゼントを送ってくれる友人より、今年はがま口型のメガネポーチをいただきました。北欧ムードで一目惚れ。早速いつもの持ち物に仲間入り。

#ポーチ#がま口#メガネケース

北欧ムードなはずです、れっきとした北欧さんですもの。

studiohilla.jp

入れるものには限りがあるというのに、ポーチには目がないわたしです。

バッグの中はポーチや袋だらけで今朝数えたら6個ありました。

バッグインバッグ、化粧ポーチ、マスクや目薬など医療ポーチ、飴ちゃんミントちゃんポーチ、手帖と本と文具袋、そしてこのメガネポーチ。

このメガネポーチ、ほかの用途にもしたくてウズウズです。

皆さんならどんなものを入れてワクワクなさいます?

広告を非表示にする