おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

丁寧なお店のハシゴ。

f:id:big-harbor-sun:20150527211806j:image

少し前になりますが、試写会の日はお噂はかねがね聞いていたカレー屋さん『VoVo』でランチを。
小さいながらも明るくて清潔な店内が気持ちいい。

https://instagram.com/p/3Iza26RKHr/

野菜カレーとドライカレーのコンビネーションカレー。クセになります。

野菜カレーは素材の味わいを壊すことないマイルドなカレー。

ドライカレーはチーズ入りで味わい深く、たっぷり入っているコーンがとても甘く、黒胡椒をたっぷり挽いて旨さハンパなく。

f:id:big-harbor-sun:20150527212231j:image
家族は野菜カレーとバターチキンカレー。

上のチビ皿はご飯にかけるトッピングで薄味の漬物風でバターライスとも相性よろしかったです。

このバターチキンカレーがとってもスパイシーで旨味たっぷりですごく好きなお味。次回はこっちかな。

かなり辛いと説明を受けたビーフカレーにもトライしてみたいな。

とにかくきっとまた再訪します。

ちなみにこのお店、都内にもございます。

 

そしてもう一軒もずっと行きたかったお店『fika』へ。

f:id:big-harbor-sun:20150527212833j:image
こちらも小さめ空間でホッとする感じ。

f:id:big-harbor-sun:20150527212948j:image
置いてある本、高山なおみさん、片桐はいりさん、渡辺有子さんなどなど、どれもこれもわたし好みなのです。

f:id:big-harbor-sun:20150527213002j:image
カレーを食べてきたばかりなのに、食パンがあんまりにも美味しそうだったものだからトーストセットをシェアして、アイスセイロンティーを。

コースターがリネンの布っていう素敵さ。

このアイディアはいただきます。

パリッとムチっとしていていい香り!

手作りりんごジャムのチビちゃん瓶もかわいくて。

アイスセイロンティーも薄くなくしっかりと存在感あって美味しかったです。

Instagramでフォローしてるのをカミングアウトしてオーナーと楽しくおしゃべりもしてまいりました。

お若い方々がやられていたり、我関せずのお子様連れで賑わうようなお店がどんどん苦手になってきていて、なかなか快適な空間がないのですが、こうして出会えてありがたし。

またまたお気に入りの丁寧なお店がそっと増えました。

 

tabelog.com

 

fikabageriet.jimdo.com

 

  • fikaさんに置いてある本の一部 
きえもの日記

きえもの日記

 

 

 

日々ごはん〈1〉

日々ごはん〈1〉

 

 

 

 

 

 

 

わたしのマトカ (幻冬舎文庫)

わたしのマトカ (幻冬舎文庫)

 

 

 

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)

 

 

 

かわいくておいしい

かわいくておいしい

 

 

 

 

 

 

 

パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4)

パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4)

 

 

広告を非表示にする