おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

我が家流。

f:id:big-harbor-sun:20150607201608j:image
本格的に多肉植物デビューをしたいという友人が、ブーケのようにして持って来てくれたスモークツリーを目の前で花瓶に生けて飾りました、家族が。

その友人、我が家のなんちゃって多肉植物博士よりなんちゃって講習を受けて大喜びしてくれました。

その後は友人が初めてトライしたというビスコッティでコーヒータイム。
f:id:big-harbor-sun:20150607202143j:image
チョコとナッツたっぷりで、とちとちっとした(みっちりと詰まっていて食べ応え十分という意味でうちの家族がよく使いますが、これって通じない?)存在感で美味なり。
最近劇的に美味しくなったフレンチプレスのコーヒーと合う合う。

それぞれの友人だけれど、それぞれだけの友人ではなくて、家族皆がよく知り合っていくスタイルが昔からの我が家流です。
そういえばこれができない友人は知らず知らず離れていってるように思います。

頑張ってたくさんの知人友人を作るのもそれはそれで豊かなのかもしれないけれど、わたしはこんなふうなのが安心です。


広告を非表示にする