
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

とどめは自分しかできない。

日々まわり。 食まわり。 冷えとりまわり。

何気に読んだこちらの記事。

kinarino.jp

ほうほう、そんなにいいんですか。

かれこれ一年ほど毎朝飲んでいます。

あるときは甘酒と豆乳別々に、またあるときはまさに甘酒と豆乳を混ぜて、またまたあるときはきな粉も足してでグラノーラにしゃらっとかけてむしゃむしゃと。

確かに体調は悪くなく、お通じも良くなりやや痩せたけれど、体調も体重も、そして一番は気分も日々コロコロ変化するものだからそんな簡単なモノじゃあないと思います。

冷えとりさんには最高の神器とも言える半身浴に関してのよからぬ蘊蓄をテレビでかじって揺らいでます。

半身浴はいくら長くやっても意味がない。

テレビで解説していたのと同じ見解を見つけました。

chienoizumi.com

リラックス効果はありそうだけど、確かにわたしにとってもありがたくない指摘多しです。

長時間の半身浴は理屈なしに気持ちはいいけれど、時間がズンズンなくなって、ワクワクするためやほっこりするために用意しておいた楽しみに手をつけることなく終わることも少なくないのも事実。

 

巷には『◯◯がいいらしい』が蔓延していてあっちにフラフラ、こっちにフラフラしがちだけど、とどめのところは自分でスパーンっと選んで決めるだけのことだなぁと思うこの頃です。

そんなふうに思いながら昨晩も全身浴と半身浴のハーフみたいな入り方で45分入り、朝は甘酒飲むのです。

そして靴下は基本は常に4枚履きです。

https://instagram.com/p/3p068jRKJp/

本日のこっそり差し色は、黄色と青。足元だけ北欧ムードです。

big-harbor-sun.hatenablog.com

big-harbor-sun.hatenablog.com

big-harbor-sun.hatenablog.com

big-harbor-sun.hatenablog.com

big-harbor-sun.hatenablog.com

広告を非表示にする