
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

まだまだ微妙ながら。

日々まわり。 読書まわり。 高山なおみさんまわり。 食まわり。

魔法じゃあるまいし、そうそう簡単にムードは劇的に好転しません。

反省の気持ちを込めて、昨日は帰りに家族皆の大好きなピーナッツバタークリームを塗った食パンを買って夕食後のおやつに。

https://instagram.com/p/3ycBy6xKHY/

夕食はざる中華。

茹でて冷水で洗った中華そばを熱々の醤油ラーメンスープ(ラー油、胡椒、酢もお好みで)で。 

大葉、もやし、トマト、スナップえんどうとささみ炒めも入れながら。

暑い季節の我が家の定番であり好物です。

トマトのグダグダ切りなところがまったくわたしらしい。

https://instagram.com/p/3ydXcCxKJJ/

食後のおやつにはこれまた家族皆の大好きなピーナッツクリームを塗った食パンサンド。

幼稚園時代から食べている愛すべきパン屋さんのピーナッツクリームと食パンの組み合わせに勝るものはございません。

コーヒーはスタバのドリップをいただいたのでそれを2人で交互に使ってのケチケチ作戦で。それでも十分濃い!!

https://instagram.com/p/3yd_26xKKF/

あれこれ食べてたら、空色がきれいそうだったので慌てて外へ。間違いない色合いでした。


高山なおみさんの「日々ごはん」を読んでいてフワって救われた心地です。

@2003年7月16日より

しょうがないなぁと思ったり、もう~っ!と思ったり、がっかりしたり。一時的な気持ちはそういうネガティブなものではあるが、底からじわじわと家族を感じるのだ。ちょっとだけ、温かいような気持ちになる。予定不調和って、生きる活気につながるものだ。 

   

日々ごはん〈3〉

日々ごはん〈3〉

 今朝はかなりいつものムードに近くなりました。

広告を非表示にする