おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ビスコッティともたいさま。

 https://instagram.com/p/3qusIfxKOg/

夕食後にアイスコーヒーのお供にビスコッティをかじり、笹団子もパクリ。言っておきますがビスコッティは一個を半分こして、団子はひとつづつですから!…立派に十分ですな。

しかしビスコッティ、美味しいです。

ナカムラコーヒーロースターsさんで出会うまでは、ビスケットの親戚もどきでどーなんだ?って思っていたけれど、二度焼きならぬ三度焼きの手間がかかるし割れやすいしでかなりデリケートなもの。

いざポリっと口に入れると、コーヒそのものの味わいを殺すことなくうまい具合に引き出してくれるええ子なのです。

そう考えるとちょっと存在感あり過ぎるワガママそうなケーキより、なんと可愛げがあるんだろう!と思えます。

自分で作ろうとはちっとも思わないけれど、見つけたらなるべく口にしたいです。

初めて焼いた記念すべきビスコッティをおすそ分けしてくれた友人に感謝。

ncrs.theshop.jp

https://instagram.com/p/3s4lrBxKDC/

法テラスのパンフレットのもたいまさこさんが男前過ぎます。憧れの方。『すいか』や『めがね』のDVD見たくなりました。

まるでビスコッティのような名脇役なのに存在感たっぷりです。

梅雨どきは読書もいいけど、お気に入りDVD鑑賞も俄然いいな。

 

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

 

 

 

 

 

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

 

 

 

 

 

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

 

 

 

 

 

マザーウォーター [Blu-ray]

マザーウォーター [Blu-ray]

 

 

 

 

 

パンとスープとネコ日和  DVD-BOX

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX

 

 

 

 

 

トイレット [DVD]

トイレット [DVD]

 

 

 

プール [DVD]

プール [DVD]

 

 

 

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]

広告を非表示にする