おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

トンネルを抜けてパンを買いに。

 https://instagram.com/p/33t4MxxKGu/

夏のような陽射しの中、週末はささやかなトンネル抜け、パンを求めてドライブでした。

https://instagram.com/p/33vHm4RKI9/

廃校をリノベーションしてオープンした、とびきり洒落たパン屋さん。#和島トゥールモンド#アルモニエ

f:id:big-harbor-sun:20150614223710j:image

www.tout-le-monde.com

 https://instagram.com/p/35Jrc4RKCi/

買ってきたアルモニエさんのパンで朝食。まん丸な塩パンが他と違ってフワフワで新鮮。竹炭パンの中がまた!

https://instagram.com/p/35J2ZDxKCy/

竹炭パンの中はクリームたっぷり。

作り手の方の優しさがあふれてくるようなそんな味わいです。

Harmonie Washima Boulanger | 思いつきで更新!FMながおか日記

のご紹介通り、ハンディキャップを持ってられる方々がお仕事をされています。

素敵な仕掛けを考えてそれを実行していく、しかも優雅さも持ってだなんて、和島という土地の持つ豊かさがますます好きになりました。

 

やはり廃校を活用して大人気のフレンチレストランもなかなか予約が取れません。

来たついでに8月のランチの予約をしっかりとしてきました。

ちょっと先のこういう楽しみを作るっていうのもいいなぁ。

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

 

広告を非表示にする