おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

真打ち登場のコーヒー屋さん。

パン屋さんから少しばかり走り、わたし的には真打ち登場!という存在のコーヒー屋さん、ナカムラコーヒーロースターsさんへ。

ncrs.theshop.jp

 

https://instagram.com/p/33wEPaxKKq/

大好きなコーヒー屋さん。

ちっちゃなセンス、抜群!

#ナカムラコーヒーロースターs#与板

https://instagram.com/p/33wcB1RKLV/

父ではないけれど、父の日ブレンドをいただきました。

あ〜、お父さん!!っていうどっしりさとおおらかさと存在感あり。

家族は夏のシダーブレンドをいただきましたが、父の日ブレンドとは全くの別物で爽やかが際立ちます。

豆の個性を余すことなく発揮するテクニックがやはりタダモノではございません。

https://instagram.com/p/33w1AuxKMM/

とっちりとした杏のパウンドケーキと夏の焼き菓子(レモンのクッキー)。

どちらもムハッ〜っていう驚きと感動が口中に。

これぞプロの仕事です。

パウンドケーキは砂糖不使用で甘さが穏やかなおかげで、杏やドライフルーツの甘さと酸味との加減がとてもいい。

クッキーもレモン感がしっかり感じられて美味美味。

マダムとサクッとお話もして、これからのワクワクなことも聞いたりして、長くお付き合いしていきたいお店です。

 

https://instagram.com/p/336o0JRKAi/

久々の海沿い市場に寄り道。

雑多感ハンパなく笑えます。

小さい頃はワクワクしてたっけ。

¥300のマグロの漬けと¥350のアジの刺身を買う庶民の中の庶民です。

帰宅して夏の風物詩を。

https://instagram.com/p/35SsWdRKCF/

蚊取り線香は金鳥のノーマル以外は使わないけれど、鳥が苦手なので容器だけはちょっと…。

ようやく見つけたお好みな蚊取り線香容器に蚊取り線香を入れるのが日々の夕刻の楽しみです。

まだ梅雨にもなっていないけれど、夏の気配がぐんぐん感じられる季節のあけっぴろげまでいかないギリギリの自由な空気、とても好きです。

願わくは早くあけっぴろげになってもいいかもなぁ、今年は。

広告を非表示にする