おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ナンではありせん。

https://instagram.com/p/3_WftRxKKD/

我が家ではこんな風に一人一枚づつの油揚げを切らずにまんまカリッと焼いて、切らずにまんまかじります。

冷蔵庫に保存してあるのはこうして。

基本は熱々なのを目当てに仕事帰りに立ち寄ります。

その日は熱々をギュワ〜と噛み締めるべく、ここまでカリカリにはしないでフワフワを楽しみます。

熱々のときのフワフワも、こうして外側カリッと中はフワフワのときも、レモン汁と醤油を垂らして齧ります。

どちらも飽きるってことがさっぱりない至福の味わいです。

至福の味わいのためのストックがなくなったので、外食好き家族皆が外に行きたくてウズウズ。

ひとり歯茎がウズウズしているわたしでしたが、日めくりカレンダーの言葉で開き直れました。

https://instagram.com/p/4DHIYpxKBF/

まさに今の状況とピッタリすぎてドッキリドキドキです。歯痛よ、ありがたく受け止めますぞ。

https://instagram.com/p/4Eh5GTRKBa/

左の歯茎が相変わらず腫れてはいるけれど負けるわけにはいきません!!

新規開拓してきました、背脂ラーメン。すごく似てる、大のつく大好きなお店に!

というわけで、だったら大好きな大のつくお店に行くことになるでしょう。

広告を非表示にする