おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

噛めるってシアワセ。

f:id:big-harbor-sun:20150619214929j:image

ゆっくり朝食でした。
果物が豊富な朝ってどうしてもこうも嬉しいんでしょうか!
サクッと温めた塩パンってどうしてこうも美味しいんでしょうか!
 

 

https://instagram.com/p/4HF6HExKOH/

久々にランチしたお店で麦茶のお代わりが入っていたこぢんまりとして味わいある急須に一目惚れ。#とんかつ和幸

www.wako-group.co.jp

https://instagram.com/p/4HGcnbRKO6/

やっぱり素直に美味しいと思います。

チーズ入りささみカツ、海老フライ、ひとくちヒレカツ入りのぼたん。

キャベツもしじみ汁もそしてご飯もパーフェクト!

歯茎の腫れもほぼひいて、美味しくパクパクと完食できるシアワセったら。

お持ち帰りもいいけど、やはり熱々出来立てをアフアフしながらは格別でした。

お隣のテーブルを片付けていたお店の方が、ソースなど調味料の入ったトレーまでも移動させてきちっと拭いていたのも心地よく、何よりいい表情で動いているのが好印象でした。

味はもちろんのこと、とても心地よいランチでした。

 

https://instagram.com/p/4HG0qExKPo/

鹿児島帰りのミチココさんにて、とびきりアイスコーヒー飲みながら鹿児島旅のお話や本など。

鹿児島は以前からとても惹かれています。

向田邦子さんファンとしてもはずせないです。

かごしま近代文学館、必ずや。

www.k-kb.or.jp

鹿児島ったらどんだけ良さそうなんだ、ってほどの良き旅、主に鉄女としての旅をシェアしてもらい、鹿児島への愛がさらにふっくらと膨らみました。

 

https://instagram.com/p/4HHNHFRKAS/

前から欲しかったサイザルバッグの大きさ手頃で長く愛せそうなのと、帰りに出会ってしまいました。

チビッこいのと、ややヨタったこれより小さい紫も使っているのですが、私の荷物量にあんまりにもぴったりな大きさでウットリです。

 

https://instagram.com/p/4HHpegRKBB/

初物の県内産西瓜をお持ち帰り。

包丁を入れたときに、シャコーンという音。これは間違いない!

f:id:big-harbor-sun:20150620000055j:image

お昼にたんまりと食べたので夕食は面白い食卓になりました。

西瓜、ミチココさんのオレンジピール入りチョコケーキ、キャロットケーキ、ゆで卵に番茶。
西瓜はシャクシャクしていて甘さも上々で初物バンザイでした。
初物を食べると体が音を立てて元気になるような気持ちになります。
食卓塩の中身がピンクなのは岩塩だからです。
こういうトリッキー、好きです。
 
食べたい美味しいモノを美味しく噛めるほどシアワセなことはないと感じた一週間でした。
基本医者頼りの暮らしは敬遠ですが、このシアワセをできるだけ長く感じられるように、歯医者さんだけとは程よい距離でお付き合いしていくとしましょうか。
腫れがもう少しひいたら、まず歯石取りや歯周病のご相談かな。

matome.naver.jp

 スゴイ!奇跡的に長年愛用していました、これ。

 

広告を非表示にする