おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ホットプレート焼き。

https://instagram.com/p/4JOYPixKFt/

青空の下で。

f:id:big-harbor-sun:20150621201240j:image

友人宅のベランダにてホットプレート焼き。

キャベツ、バジル(友人宅製)、玉ねぎ、青じそ(友人宅製)、フルーツトマト、エリンギ、椎茸、ズッキーニ、かぼちゃ、茄子(友人宅製)、ピーマン、豚肩ロース、牛タン、ウインナー。サラダ菜(我が家製)とフルーツトマトときゅうり(我が家製)とカニカマサラダも。

https://instagram.com/p/4JROUMRKIv/

豚肉肩ロース!地元のそれはそれは美味しいお肉屋さんのはサイコーなのです。

https://instagram.com/p/4J2VvyxKCr/

フルーツトマトにとろけるチーズとバジルを載せたのがまたびっくりの美味しさでした。 

これらをノンアルコールのライチ&ライムソーダで、しかも主に右側噛みで楽しみました。

https://instagram.com/p/4LRzzHxKDP/

焼き肉を頬張りながら見た飛行機。

鹿児島もオーストラリアも、はたまたドイツもフィンランドアイルランドもどこだって飛びたい気持ち。

f:id:big-harbor-sun:20150621201859j:image

食後のデザートの水羊羹とコーヒーもベランダにて。

友人夫妻とは長い付き合いになりますが、奇しくも同じ建築事務所で2年違いで家を建てたというご縁もあり、それぞれの御宅その後拝見&感想大会も盛り上がったり、綺麗に暮らしているのでいつも刺激をもらいます。

なんだかんだあるけれどもお互いの着地点は、やっぱり建築事務所さんにして良かった、というところ。 

居心地いいわけだ。

衣食住、わたしにとって衣以外はかなり大事と実感しました。

広告を非表示にする