おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

手抜き。

 週末の夜。

https://instagram.com/p/4MVr49xKCZ/

大変な手抜き夕食でした。

丸美屋麻婆豆腐をかけた玄米丼、インスタント減塩味噌汁、ブロッコリーとインゲンの塩昆布とゴマ入り酢の物、直売所で買って来た味付け豆、ブロッコリーとインゲンのおかか醤油マヨ和え。

平日は年寄り家族に甘えてばかりなので、たまには張り切って…なんて思うのだけど、昔から張り切るとろくなことにならないタイプなものですからこのくらいでちょうどいいみたいです。

手抜きながらもなかなか満足な週末ご飯でした。

 

・・・そして週明け、またまた、ほんとにまたまたやってしまったわたし。

 

big-harbor-sun.hatenablog.com

 

年寄り家族を怒らせてしまい、平日もご飯やお弁当を張り切って第一線でやらざるを得なくなりました。

自分の蒔いた種とは言え、あまりの学習能力のなさに辟易しています。

鈍臭くて何をやるにも時間がかかり、まったく余計なところを気にする習性があるので身震いしています。

早寝早起きに一層拍車かけねば。

広告を非表示にする